採用情報

社員研修制度(キャリアアップ)

キャリアアップ

 IT業界では、「技術研修」に目が向きがちですが、優秀な技術者は技術スキルだけでは無く、 コミュニケーション能力提案力といったビジネススキルも優れています。

 当社では社員一人一人が技術スキルビジネススキルを持ち合わせることで、 お客様からインフロントとしての高い評価を頂くことを目指しています。

 技術スキルの向上に加えて、会社としての役割りや仕組みを知ることから、 業務的な知識や仕事(開発)を進めるうえで必要となる「仕事の進め方」「思考力」「判断力」「聞き方・話し方」、 そしてマネージメントスキルなどを持ち合わせることで、高い次元で仕事を進めることが出来る社員の教育を行っています。

キャリアアップ

 例えば、営業職の方がお客様と商談を進めることはもちろんのこと、技術職の方がお客様の開発を進める過程で、 担当者の方から部長・役員・社長といった方々と様々な会話をする機会があります。 そういった場面でビジネススキルを持っているのと持っていないのでは会話の内容や重みが大きく 異なってきます。当社では若手を含め社員全員が、ビジネスというフィールドの上で、 お客様と対等に商談や開発に関する会話ができる人になってもらいたいと思います。

 当社では、トーマツイノベーション社の協力を得て120以上のセミナーを用意しています。
このセミナーでは、
   ◆覚えておくべきビジネス基礎知識
   ◆人間関係を構築するためのコミュニケーションスキル
   ◆ビジネスシーンで必要な基礎的な考え方
   ◆円滑に仕事を進めるための計画性・実行力
といった、4つのカテゴリーで多くの知識を吸収してもらい、「ビジネス基礎力の底上げ」を目指して、 社員一人一人が、『ビジネス社会で活躍できる人材』になって頂きたいと思います。

ミーティング

セミナー一覧

■開発職、営業職、事務職を対象に新入社員から幹部候補・幹部まで様々な講座を準備。
 社員には、定期的に自身に合ったセミナーに参加して頂きます。

分類 セミナータイトル
経営関連 経営戦略概論
組織・人事管理概論
営業関連 マーケティングの基本
マーケティング入門 <Web編>
マーケティング入門 <PR・広報編>
【法人営業向け】 新規開拓営業のコツ <電話アポ&飛び込み編>
【法人営業向け】 新規開拓営業のコツ <商談&見切り&クロージング編>
【法人営業向け】 新規開拓営業のコツ <紹介・リピート編>
【法人営業向け】 新規開拓営業のコツ <管理職のための案件管理編>
【法人営業向け】 提案型営業のコツ
人事関連 【管理職向け】 労務管理セミナー <メンタルへルスの基礎知識編>
【管理職向け】 労務管理セミナー <セクハラ・パワハラの基礎知識編>
【管理職向け】 人事評価の基本 <心構えと評価編>
【管理職向け】 人事評価の基本 <フィードバック面談編>
業務管理関連 【事務職向け】 標準化の進め方の基本
【事務職向け】 マニュアル作成の基本 <作成する際の考え方>
【事務職向け】 契約書の見方・作り方の基本
【事務職向け】 回収不能を防ぐための危ない会社の見分け方
【事務職向け】 はじめてのヒューマンエラー
【事務職向け】 クレーム電話対応
【事務職向け】 営業事務の基本
[若手向け] 労務基礎知識
[若手向け] 基礎人事実務
【要件定義・外部設計スキル】[製造業・商社向け] はじめての在庫管理
【要件定義・外部設計スキル】[製造業・商社向け] はじめての購買管理
【要件定義・外部設計スキル】[製造業向け] はじめての生産管理 <生産計画編>
【要件定義・外部設計スキル】[製造業向け] はじめての原価管理
【要件定義・外部設計スキル】[製造業向け] はじめての品質管理
【要件定義・外部設計スキル】[事務部門向け] 経費削減のコツ
【要件定義・外部設計スキル】[基礎] 経理実務
【IT業向け】 はじめてのプロジェクト管理シリーズ <入門編>
【IT業向け】 はじめてのプロジェクト管理シリーズ <WBS作成編>
【IT業向け】 はじめてのプロジェクト管理シリーズ <進捗管理編>
【IT業向け】 はじめてのプロジェクト管理シリーズ <品質管理編>
【IT業向け】 はじめてのプロジェクト管理シリーズ <リスク管理編>
マネージメント
スキル関連
ストーリーで学ぶ ビジネスリーダー研修 <全体編>
ストーリーで学ぶ ビジネスリーダー研修 <ビジョン設定・仕事の構想編>
ストーリーで学ぶ ビジネスリーダー研修 <ビジョン・仕事の構想浸透/チームビルディング編>
ストーリーで学ぶ ビジネスリーダー研修 <マネジメント(PDCA)/仕事の動機づけ編>
ストーリーで学ぶ ビジネスリーダー研修 <リーダーとしてのセルフマネジメント編>
【基礎】 部下を持つ管理職のためのコーチング
【管理職向け】 部下を育成するための10の要素
【管理職向け】 目標の立て方のコツ
【管理職向け】 PDCAの回し方
管理職基本研修
管理職のための部下育成シリーズ <聴く力&話す力>
管理職のための部下育成シリーズ <考える力>
管理職のための部下育成シリーズ <書く力>
管理職のための部下育成シリーズ <時間力>
「成果を出す会議のコツ」セミナー
マネジメント力養成シリーズ <部下とのコミュニケーションの勘所>
マネジメント力養成シリーズ <部下を動かす力>
マネジメント力養成シリーズ <ほめる力&叱る力>
マネジメント力養成シリーズ <部下の育成力>
マネジメント力養成シリーズ <規律のあるチームビルディング力>
マネジメント力養成シリーズ <一体感のあるチームビルディング力>
ビジネス
スキル関連
【新入社員研修】 社会人として必要とされる基本的なビジネスマナーと知識
【新入社員研修】 新入社員フォローアップ研修
【新入社員研修】 ビジネス・ライティング <ビジネス文書のマナーを学ぶ>
仕事の進め方の基本
【基本スキル】 ビジネスマナー研修① <心配り・身だしなみ・言葉づかい編>
【基本スキル】 ビジネスマナー研修② <名刺交換・おじぎ・電話応対編>
[体感型] 挨拶研修
[体感型] チームビルディング研修
[体感型] 報連相研修① <仕事の受け方編>
[体感型] 報連相研修② <報告・相談編>
[若手向け] ケースで学ぶコンプライアンス
[若手向け] 仕事への向き合い方
[若手向け] 成長するために必要な要素
[若手向け] 自身の成長を促す自己理解の深め方
自己成長のための「習慣化」
若手・中堅社員に必要なビジネススキルの全体像
【基礎編】 ポジティブ・リスニング
【実践編】 ポジティブ・リスニング
[若手向け] ビジネス・トーキング
ビジネス・ライティング <メール文書の型習得編>
ビジネス・ライティング <わかりやすい文章の書き方編>
【特訓】 ビジネス・ライティング
タイムマネジメント
覚悟のタイムマネジメント
[若手向け] マルチタスクの進め方
[若手向け] 思考力の全体像
思考を深めるための情報整理術
【基礎】ロジカル・シンキング
【実践】ロジカル・シンキング
コミュニケーション思考術
図解を用いた思考整理術
課題・施策を特定するための要素分解トレーニング
論理的思考力ブラッシュアップ研修<前編・後編>
ケースで学ぶ 論理的思考力ブラッシュアップ研修
交渉力入門
プレゼンテーション入門 <シナリオ作成編>
プレゼンテーション入門 <デリバリー力向上編>
伝わるスライド作成術
基礎からはじめるビジネス教養 <経済編>
基礎からはじめるビジネス教養 <経営編>
【初級】経営数字 <初めて損益計算書・貸借対照表を見る方対象>
【中級】経営数字(経営分析の基礎) <損益計算書・貸借対照表が読める方対象>
[若手向け] データの読み方入門
統計分析の基礎
データ活用の基本
ケースで学ぶ 財務分析力ブラッシュアップ研修①
ケースで学ぶ 財務分析力ブラッシュアップ研修②
ケースで学ぶ ビジネス判断力向上研修
プロジェクトマネジメント
【現場指導者向け】 体系的に学ぶOJTの進め方
若手・中堅社員向けキャリアデザイン研修
ハイパフォーマーが実践するセルフマネジメント研修
若手社員向けリスク感度の高め方
ビジネスパーソンのための健康管理
次期管理職養成研修 <全体概要論>
次期管理職養成研修 <パラダイムシフト編>
次期管理職養成研修 <フォロワーシップ編>
ISO規格関連 ISO27001(ISMS)入門勉強会
ISO27001(ISMS)要求事項解釈勉強会
ISO27001(ISMS)内部監査員養成コース
プライバシーマーク入門勉強会
プライバシーマーク内部監査員養成コース
ISO14001入門勉強会
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ISO9001入門勉強会
ISO9001要求事項解釈勉強会
ISO9001内部監査員養成コース