営業1課(東京)
売上実績、顧客数ともに当社の中心となる部署。
元SEの営業2名と、異業種から転職した営業1名の体制で、首都圏の顧客に対応する。
広いエリアをカバーするが、昨今はWebでの打合せも増えており、対応する顧客数が増加している。
東京という土地柄もあり、システム開発からデータ分析やAI開発など、
最新のトレンド、幅広いニーズに応える必要がある。
営業2課(名古屋)
名古屋は設立して年数も浅く、営業1名という体制で行っている。
現在は1名の営業がお客様の社内に出向き、営業視点からお客様の課題に対して
解決に向けた提案活動を行っている。そのため、現状は営業1課(東京)が兼任で東海圏の営業を行っており、
新たな営業メンバーの増員が必要な拠点である。
自動車および自動車部品メーカーの開発案件が多数あり提案依頼に迅速に答える必要がある。
営業3課(大阪)
当社を設立した拠点ということから関係性や継続性といった面で深い関係のある取引先が多数存在する。
元SEの営業1名と、異業種から転職した営業2名の体制で、関西圏の顧客に対応する。
電気機器、機械、小売業といった業種が多く、いずれも有名大手企業の案件。
システム開発案件に加えてデータ分析などの依頼も増え、東京と肩を並べる部署である。
また、西日本というエリアで更に拡張する目標がある。
業務推進グループ(営業支援)
当グループは東京、名古屋、大阪の垣根が存在しないために、拠点間の情報共有が重要である。
取引先が拡大する中、営業担当が網羅しきれない顧客に対して、新たにインサイドセールスといった活動も
始めた。より有効的な活動にするためにも改善点が多く存在する。
営業を支援するという重要なポストであり、今後も生産性をあげるという目標を掲げている。